人気俳優・菅田将暉さんは、朝ドラ「まんぷく」&来年夏公開の大作「アルキメデスの大戦」の出演が決定するなど、仕事は絶好調。

そんな菅田将暉さんの父親も実は有名実業家との噂や,アムウェイとの関係か?などの噂があります。

この記事では、菅田将暉さんの父親の経歴、何を仕事をしているのか、アムウェイなど気になる噂について調査して解説します。

スポンサーリンク

菅田将暉の父・菅生新の経歴

菅田将暉さんの父親の名前は、菅生新(すごう あらた)

菅生新さんの経歴を紹介すると、生年月日は1959年8月8日(59歳)、出身地は高知県になります。

ちなみに、奥様との間には3人の男の子を授かって、長男の本名・菅生大将(すごう たいしょう)が菅田将暉さんとなります。

同志社大学法学部卒業した菅生新さんが入社したのが、「藤沢薬品工業株式会社」。

「藤沢薬品工業」と言われてもあまりピンと来ない人も多いかもしれませんが、製薬会社としてのこの会社の名前は今は使われていません。

実は、「藤沢薬品工業」は2005年に「山之内製薬」と合併、現在は「アステラス製薬」と社名を変更しているんですね。

「アステラス製薬」というと、2017年度の国内の製薬会社売り上げランキングで、「武田薬品工業」に次いで2位に入るなど、国内製薬メーカー大手5社の1つとして知られます。

また、「アステラス製薬」は世界売り上げランキングでも2017年度は24位に入るなど、超優良企業。

この会社の前身の会社に入社したということは、菅生新さんが優秀だったことがわかりますね。

ちなみに、「藤沢薬品工業株式会社」時代に、営業社員1200人の中で成績トップになるなどやり手のサラリーマンだったとのこと。

そんな、菅生新さんは「藤沢薬品工業株式会社」を退社後は、「SMI」の代理店として独立することになります。

菅生新さんはここでも、1991年と1992年SMI世界大会で、2年連続「セールズ世界大賞」を受賞するなど、セールスマンとしの才能を発揮しています。

SMIは、アメリカのテキサス州ウエイコ市に創立され、知識・教育・コミュニケーションの分野のパイオニアであり、かつ世界No.1を誇っています。人間と成功の原点とを凝縮したモティベーションに関する各種のプログラムは、24カ国語に翻訳録音され、「人生は限りなく羽ばたこう!」と人びとをモティベートすることに、世界60余カ国で献身している組織です。

(引用:http://www.smi-japan.jp/about-smi)

そんな、菅生新さんは現在は、放送ジャーナリスト・経営コンサルタントとして活動中。

講演会に加えて、「成功する人はなぜ「やる気」を持ち続けられるのか?」「スゴー家の人々 ~自叙伝的子育て奮戦記~」という著書も発売しています。

スポンサーリンク

菅田将暉の父・菅生新はアムウェイで働いていた?

菅生新さんには、アムウェイと関係しているという噂が出たことがあります。

アムウェイというと、創業者リッチ・デヴォス氏がオーランド・マジック(NBA)のオーナーになるなどアメリカの有名な会社。

けれども、一方ではマルチ商法だと批判されるなど、ネガティヴな印象もある会社ですよね。

菅生新さんは経営コンサルタントや自己啓発セミナーを開講していることもあり、その路線でアムウェイと接点があるかと調べてみました。

調べた結果としては、菅生新さんとアムウェイとの接点はなく、このような噂がでた背景もなぜの一言です。

スポンサーリンク

菅田将暉の家族と宗教の関係は?

菅田将暉さんの母親は、美容サロン経営者をされているそうです。

そんな菅田将暉さんの母親には宗教活動をやっているのではという噂が出たことがありました。

なぜ、そのような噂が出たかというと、過去に菅田将暉さんは、安倍晋三総理の妻・安倍昭恵さんのトークショーに参加したことがあります。

この時に、木村拓也さんの母親と菅田将暉さんの母親が対談が実現しました。

実は木村拓也さんの母親に関しては、全国の講演会で、宇宙エネルギー、生命エネルギー、言霊、魂のレベルを上げるといったスピリチュアルな内容が話題になったことがあります。

講演の内容もあって、宗教活動をしているのでは?という噂になったことがあるんですね。

そんなこともあって、菅田将暉さんの母親も木村拓也さんの母親と対談からの流れで、宗教に傾倒している可能性があるのではとささやかれることになったんですね。ただし、対談のテーマはあくまでも有名人を持つ母親同士が語る「子育て」で、宗教とは関係なく、菅田将暉さんの母親が宗教的な活動を行なっている事実もありません。

菅田将暉の父・菅生新は「ネプリーグ」に出演の過去あり?

菅生新さんは、過去に「ネプリーグ」に出演したことがあり、菅田将暉さんの父親が出ていると話題になったことがあります。

2018年8月27日の放送回で菅生新さんは、「有名人パパチーム」の一員として「ネプリーグ」に登場していますね。菅生新さんに関しては、他にも「痛快!明石家電視台」といった番組に出演するなど、テレビなどのメディアに登場することでも有名です。

菅田将暉の父・菅生新のブログが話題!

メガネをかけた姿が、タレントの生島ヒロシさんとも似ていると評判の菅生新さん。

そんな菅生新さんは、オフィシャルブログ「スゴー家の人々」を開設しています。

「スゴー家の人々」では番組出演については、息子たちについてのことなどをつづるなど、菅田将暉さんのファンにとっても興味深い内容になってます。

特に「いざ、出陣!」と題した、2018年1月31日に更新したブログでは、菅田将暉さんの中学入学に合わせて撮影した3兄弟の記念ショットを公開して話題になりました。

まとめ

・菅田将暉さんの父親・菅生新さんはすご腕の営業マンで、現在は放送ジャーナリスト・経営コンサルタントとして活動している。

・菅生新さんがアムウェイで働いていた噂に関しては事実なく、菅田将暉さんの母親が宗教活動をしているという噂も何の根拠のない噂だった。

・菅生新さんのブログでは、菅田将暉さんの中学生時代の写真が公開されるなど人気を集めている。

スポンサーリンク
おすすめの記事