朝ドラ「半分、青い。」のヒロインを務め注目を集める女優・永野芽郁(ながの めい)さん。

2019年1月から始まる「3年A組 今から皆さんは、人質です」では、菅田将暉さんとの共演も決定しています。また2019年3月に写真集の発売も決まっています。

この記事では、永野芽郁さんの出演ドラマ・映画を通じて,永野芽郁さんの魅力をつたえます。

また、菅田将暉さんとの共演秘話も合わせて紹介しますね。

スポンサーリンク

永野芽郁 出演ドラマ・映画は?/「半分、青い。」

朝ドラヒロインを務めたことで、次世代の国民的女優とも呼び声もある永野芽郁さんの出演ドラマ・映画を紹介します。

 

永野芽郁さんの出演ドラマ・映画の中でも外せない作品の一番最初にくるのが、2018年に放送された朝ドラ「半分、青い。」ですね。

 

ドラマのあらすじを解説すると、岐阜県の小さな町に住まう楡野家の長女とした生まれた楡野鈴愛(永野芽郁)は、小学3年生の時に左耳の聴力を失います。

 

左耳が聞こえないというハンディを持つ鈴愛ですが、思い立ったら即実行、失敗してもめげない性格を持ち、そんな鈴愛を家族達が温かく見守ります。

 

有名漫画家の秋風羽織(豊川悦司 )に影響を受け、彼の元でアシスタントとして働きながら、漫画家になる夢を抱く鈴愛。

 

努力はしてみたものの最終的には漫画家になる夢は挫折、その後、結婚したものの離婚、再び故郷の岐阜に帰り、1人娘の花野(山崎莉里那)をシングルマザーとして育てることになります。

佐藤健とのキスシーンが話題

このドラマで鈴愛の幼なじみとして登場するのが佐藤健さん演じる萩尾律(佐藤健)。

 

鈴愛と律は、初めて出会った時から、運命的な縁を持っていましたが、その後は別々の人生を歩みだしお互いに結婚をします。

 

けれども、2人は離婚した後に再会、鈴愛は再び上京するとそよ風のような心地風を送る扇風機「マザー」を共同で律と開発することになります。

 

ある日、鈴愛が会社に出社すると、徹夜をしていた律はソファで寝っています。

 

鈴愛がキスをした瞬間、律は目を覚ましキスは未遂に終わるかと思いきや、律は鈴愛の手を取り毛布の中へ誘います。

 

そこから、添い寝&バックハグから2人が向き合い、律が鈴愛にキスをするという胸キュンなシーンが展開します。

 

このキスのシーンは、朝ドラ直後にオンエアされる「あさイチ」のMCの博多華丸さんも「照れた〜。“照れ風”の強風が。(扇風機の)そよ風じゃなく」とコメントするなど反響を呼びました。

スポンサーリンク

永野芽郁 出演ドラマ・映画は?/るろうに剣心

朝ドラ「半分、青い。」で共演する前に、永野芽郁さんは佐藤健さんと共演しています。

 

2人が朝ドラ前に共演した作品は、2012年に公開された映画「るろうに剣心」。

 

佐藤健さんは、幕末の動乱に揺れる京都で「人斬り抜刀斎」の異名を持ち、恐れられた凄腕の暗殺者で映画の主人公・緋村剣心役で出演。

 

永野芽郁さんは、牛肉鍋の店「赤べこ」で働く少女・三条燕役で出演しています。

 

ちなみに、映画の撮影は2011年に行われ、この時、永野芽郁さんは12歳でした。

 

映画での共演から、朝ドラ「半分、青い。」ではヒロインと相手役として2人は再共演することになりました。

スポンサーリンク

永野芽郁 出演ドラマ・映画は?/俺物語!!

永野芽郁さんの代表作の1つが2015年公開の映画「俺物語!!」。

 

映画は強面な顔立ちと屈強な肉体を持つ、心優しい高校生・剛田猛男(鈴木亮平)を主人公にした異色の設定の少女漫画を主人公にした作品。

 

永野芽郁さんは、作品でヒロイン・大和凛子役で出演しています。

 

劇中では、猛男は友人のイケメン・砂川誠(坂口健太郎)と一緒に歩いていたところ、ピンチの凛子を救います。

 

これがきっかけで彼女のことを好きなるのですが、凛子の本命はイケメンの砂川という切ないストーリーが展開します。

永野芽郁と坂口健太郎に熱愛の噂

 

永野芽郁さんには「俺物語!!」で共演した、坂口健太郎さんとの熱愛が噂になったことがあります。

 

ただし、坂口健太郎さんは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016)」で共演した高畑充希さんと噂になり、永野芽郁さんとの噂が立ち消えになっています。

永野芽郁 出演ドラマ・映画は?/ひるなかの流星

やまもり三香さんの人気漫画を実写映画化した「ひるなかの流星」で、永野芽郁さんは主演を務めています。

 

映画は、高校1年生の与謝野すずめ(永野芽郁)とすずめが好きなった担任教師・獅子尾五月(三浦翔平)と、すずめに想いを寄せるクラスメイト・馬村大輝(白濱亜嵐)の3角関係を描いた作品。

 

当時、女子高生だった永野芽郁さんはみずみずしくすずめを演じています。

永野芽郁に白濱亜嵐との熱愛の噂

永野芽郁さんは、「ひるなかの流星」で共演した、GENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダーでEXILEのメンバーでもある白濱亜嵐と熱愛が噂になったことがあります。

 

熱愛の噂が出た理由としては、映画の共演に加えて、2人の仲が良くて実際に付き合っているのではと疑惑が持たれたからです。

 

ちなみに、三浦翔平さんも三「気が付いたら白濱亜嵐と永野芽郁が仲良くなっていた」とコメントしていますね。

 

けれども、その後の関係に進展はなく、仲の良い共演者と考えられています。

永野芽郁 出演ドラマ・映画は?/ピーチガール

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと山本美月さんが主演を務め、2017年に公開された映画が「ピーチガール」。

 

この「ピーチガール」で永野芽郁さんは、柏木紗絵役で出演。

 

この柏木紗絵は、見た目は可愛いけど、小悪魔の策略家で周りの友達から彼氏を奪うというキャラ。

 

「ピーチガール」は、永野芽郁さんとしては珍しいキャラを演じた作品になりますね。

永野芽郁と伊野尾慧に熱愛の噂

 

「ピーチガール」で共演した伊野尾慧さんと、永野芽郁さんは熱愛が噂されたことがあります。

 

2016年12月に、永野芽郁さんと伊野尾慧さんのツーショット画像が流出したのが熱愛を疑われた理由になりますね。

 

ただし、同じ場所で撮影された別の写真には、共演の共演の山本美月さんや、新田真剣佑さんが一緒に写っているものもあります。

 

そうしたことも考えると、2人の熱愛の線は薄いと考えられています。

永野芽郁は主演最新作(3年A組 今から皆さんは、人質です)で菅田将暉と共演!

永野芽郁さんは、朝ドラ以来の連続ドラマとして、2019年1月スタートの日曜ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」の出演が決定しています。

 

「3年A組 今から皆さんは、人質です」の主人公・柊一颯を演じるのは菅田将暉さんで、永野芽郁さんは茅野さくらで出演予定。

 

ドラマのストーリーを解説すると、物語の舞台は卒業式まで残り10日をむかえる魁皇高校。

 

卒業を控える3年A組の教室に、担任の美術教師・柊一颯(菅田将暉)が、入ってくると彼は突然29人の教え子に「今から皆さんには、人質になってもらいます」と伝えます。

 

生徒達は何をバカなことを言ってるんだと思った瞬間、外からは爆発音が響き渡り、教室の扉は特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられない状態になっていました。

 

教師に閉じ込められ、柊の言動が本気だと知った生徒達はパニックになると、1人だけ冷静な柊はこれから、俺の最後の授業を始めることを告げます。

 

生徒達を監禁した柊の目的は、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺した理由を探ることでした。

永野芽郁が語る菅田将暉との共演秘話

永野芽郁さんは、ドラマに出演にあたって15センチくらい髪の毛を切るなどの役作りを行なったとのこと。

 

また、演じるさくらについては、素の自分とは大きく違う内向的な性格とも語っています。

 

ちなみに、永野芽郁さんは菅田将暉さんについて「色んなことを考えているイメージがずっとあるので」というイメージを持っているとコメント。

 

実際の撮影現場では、「皆が想像していないセリフの言い方だったり、間の取り方だったり、そうくるという演技」を期待したいると菅田将暉さんに向けてメッセージを送っています。

菅田将暉と永野芽郁は映画「帝一の國」でも共演していた!

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です」で共演することになった永野芽郁さんと菅田将暉さんは、2017年公開の映画「帝一の國」で過去に共演経験があります

 

映画は、日本屈指の名門校・海帝高校を舞台に、将来の入閣が約束される生徒会長の座をめぐる学園ドラマが展開。

 

菅田将暉さんは、将来は内閣総理大臣になって己の国を作り上げるという大きな野望を持つ、主人公・赤場帝一(菅田将暉)役で出演。

 

永野芽郁さんは、帝一の幼なじみで恋人の白鳥美美子役で映画に登場しています。

永野芽郁のCM出演作品も紹介

映画・ドラマの続いて、永野芽郁さんのCM出演作品も紹介します。

積水ハウス

永野芽郁さんは2016年にオンエアされた、積水ハウスのテレビCM「また、ここで…」篇に出演。

 

CMで、永野芽郁さんは、小学校時代の下校中についてきた子犬との出会いを振り返る少女を演じていて、心温まる内容の作品に仕上がっています。

 

カルピス

続いて紹介するのが永野芽郁さんが、2016年から出演していたカルピス 「カルピスウォーター」のCM。

 

制服に身を包んだ初々しい永野芽郁さんの姿を見れるのが「カルピスウォーター」のCMの見所。

 

ちなみに、過去には長澤まさみさんやのんさんも「カルピスウォーター」のCMキャラクターを務めています。

まとめ

・永野芽郁さんの代表作「半分、青い。」では共演した佐藤健さんとのキスシーンが話題を集めた。

・「半分、青い。」で共演する前に、永野芽郁さんは「るろうに剣心」で佐藤健さんと共演していた。

・永野芽郁さんは、映画で共演した坂口健太郎・白濱亜嵐・伊野尾慧さんと熱愛が噂になったが、その後の関係に進展はなく、ガセネタだと考えられている。

スポンサーリンク
おすすめの記事