2018年度は、武井咲&TAKHIROさんや佐々木希&渡部建さん夫婦など、様々な芸能人が妊娠・出産を発表しましたが、2019年も出産予定の芸能人が複数います。

この記事では、2019年出産予定のおめでたが待っている芸能人について、子供の性別(予想)や出産予定日などを含めてわかりやすくまとめて紹介します。

スポンサーリンク

前田敦子&勝地涼

AKBのメンバーで絶対的エースとして圧倒的な人気のあった前田敦子さんは、グループ卒業後は、主に女優として活動。

 前田敦子さんは、プライベートでは2018730日に友人を通して知り合ったという俳優・勝地涼さんとの結婚を連名のファックスを送り発表。

 結婚報告から約2ヶ月後の、前田敦子さんは2018年9月15日に所属事務所の太田プロダクションを通じで、妊娠していることを発表しました。

子供の性別・出産予定日

妊娠で気になるのは、子供の性別や出産予定日ですが、2018年9月の段階で前田敦子さんは安定期に入ったことを事務所を明かしています。

 安定期とは、妊娠5カ月から7カ月のことを指し、妊娠から出産までの時間は、28日を1ヶ月を数えて、約10ヶ月で出産するのが一般的です。

 そうしたことを考えると、前田敦子さんの出産予定日は、だいたい2019年の春頃が予想されています。

 安定期に入ると子供の性別もわかるので、前田敦子さんの赤ちゃんの性別は本人達にはわかっています。

 けれども、勝地涼さんはイベントに登場した時、子供の性別と名前について質問されると、「秘密です」と返答。

 前田敦子さんの子供の性別は、出産後にわかることになりそうですね。

 あくまでも予想なんですが、前田敦子さんがアイドルだったこともあり、母親似の可愛い女の子が生まれて欲しいとの声がネット上では強いことを付け加えておきます。

 ちなみに、前田敦子さんはお腹がふくらんでいる写真を報じられるなど、お腹の赤ちゃんは順調に成長しているようです。

スポンサーリンク

福原愛&江宏傑

 

福原愛さんは、卓球選手として、アテネ・北京・ロンドン・リオと4度のオリンピックに出場、特にロンドンとリオでは団体のメダル獲得に貢献しました。

 2018年10月に現役選手からは引退をすることを発表した福原愛さんは、私生活では台湾の卓球選手・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと20169月に結婚。

 2人には20171013日には第1子となる女児・あいらちゃんが生まれています。

 あいらちゃんの出産から約1年、江宏傑さんはツイッターを更新して、「あいらちゃんがお姉ちゃんになります。」と、福原愛さんとの間に第2子ができたことを明かしました。

子供の性別・出産予定日

 ツイッターに「新しい家族に会えることを楽しみに、感謝の気持ちを忘れず家族一丸となって頑張っていきたいと思います。」とメッセージを寄せた江宏傑さん。

 その中で、福原愛さんの出産は2019年春頃の予定であることも発表しています。

 ちなみに、福原愛・江宏傑さん夫婦の所属会社は「愛ちゃんの前世の恋人が到着」との表現で、赤ちゃんについてコメント。

 直接的に子供の性別を明かしていませんが、先に女の子が生まれていることを考えると、2019年春頃の出産予定の第2子は男の子の可能性が高いです。

スポンサーリンク

大沢あかね&劇団ひとり

1994年に子役モデルとしてデビューして以来、芸能界の第一線で活躍してきた大沢あかねさんは、20092月にお笑い芸人の劇団ひとりさんと結婚。

 2人には20109月に第1子となる女の子、20167月には第2子となる男の子が生まれていました。

 そうした中、大沢あかねさんはマスコミ各社にFAXを通して、第3子妊娠を発表しました。

 ちなみに、同日、大沢あかねさんはブログでも、「この度、第三子を授かりました。現在、体調も安定して参りましたので、ご報告させていただきます。」と妊娠についての報告を行っています。

子供の性別・出産予定日

 大沢あかね・劇団ひとり夫妻の3人目の子供の出産予定日は、2019年春に出産予定であることがわかっています。

 女の子・男の子が順で生まれているので、3人目は女の子が生まれそうですが、子供の性別についてはわかっていません。

生野陽子&中村光宏

 ショーパンこと生野陽子アナは、高島彩アナの後を引き継ぐ形で、「めざましテレビ」のメインキャスターを務め人気女子アナへと成長。

 生野陽子アナは、2014年9月に、2007年同期入社の中村光宏アナと結婚を発表、アナウンサーを続けながら幸せな結婚生活を送っていました。

 そうした中、2018年12月に生野陽子アナが妊娠していることが判明しました。

子供の性別・出産予定日

生野陽子アナウンサー(34)が5日、メインキャスターを務める『FNNプライムニュース イブニング』に出演し、「母」と書いた書き初めを披露した。

(引用:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-159669/

 今年初めて出演した番組で、「母」と書いたことが話題の生野陽子アナの出産は、2019年5月頃の予定です。

 ただし、子供の性別に関しては、まだ、わかっていません。

 生野陽子アナは、妊娠したこともあり、「プライムニュース」などの出演番組を休むことを発表、フジテレビを退社の予定は現在はなく、出産後もアナウンサー仕事を続ける可能性もあります。

加藤夏希夫妻

View this post on Instagram

 

༝༝加藤夏希༝༝さん(@natsukikato_official)がシェアした投稿 -

女優、モデル、タレントなどマルチな活動を展開していた加藤夏希さんは、一方で、「エヴァンゲリオン」のコスプレを披露するなど、アニメおたくとしても知られます。

 加藤夏希さんは、201466日に、自身のブログで、一般人男性との結婚を発表、2016年7月7日には、第1子となる女の子も出産しています。

 そんな加藤夏希さんは、2018年9月12日に更新したブログ・インスタグラムで、「この度第二子を妊娠、また安定期に入りますことをご報告致します。」と第2子を妊娠したことを発表しました。

子供の性別・出産予定日

SNSで2018年9月時点で安定期に入ってることを報告している、加藤夏希さんの出産予定日は2019年の春頃になります。

 安定期に入っていることもあり、加藤夏希夫妻は子供の性別は担当医師から聞かされている可能性が高いのですが、子供の性別に関しては発表を控えています。

 おそらく、性別について公表するのは、出産後という形になりそうです。

 里帰り出産をしたんです。秋田生まれなら将来、「秋田美人」って言ってもらえるとも思って(笑)。

(引用:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20181025-OKT8T108650/ 

妊娠予定の子供の性別については明かしていませんが、インタビューで秋田美人というワードを使っていることもあり、加藤夏希さん似の可愛い女の子を期待する声も上がっています。

矢沢心&魔裟斗夫妻

 

View this post on Instagram

 

矢沢 心さん(@yazawashin.official)がシェアした投稿 -

1997年公開の映画「バウンス ko GALS」でデビューを飾った矢沢心さんは、その後、「はなまるマーケット」の金曜レギュラーなどタレントとして活躍してきました。

 私生活では、矢沢心さんは2007211日に、格闘家の魔裟斗さんと結婚。

 結婚後は、なかなか子宝には恵まれず、4年間の不妊治療をするなど苦労重ね、その様子は、多くのメディアで語られ、「夫婦で歩んだ不妊治療:あきらめなかった4年間」という著書も発表。

 苦労もありましたが、矢沢心&魔裟斗夫妻の間には、2012年第1子となる長女、2014年に第2子となる次女が誕生しています。

 そんな、矢沢心さんは、2018年9月2日に更新したインタグラムで、現在第3子を妊娠中であることを発表しました。

子供の性別・出産予定日

矢沢心さんは、インスタグラムで「ただいま安定期に入りました授かった奇跡に感謝し、産声が聞ける日を楽しみに過ごしていこうと思います」とコメント。

 そうしこともあり、3人目の子供の出産予定日は、2019年2月頃になります。

 気になる子供の性別は、わかっていませんが、女の子が2人生まれていること、父親の魔裟斗さんが格闘家ということもあり、男の子を期待する声が上がっています

紺野あさ美&杉浦稔大夫妻

 紺野あさ美さんは、モーニング娘。のメンバーとしてアイドルとして芸能界の第一線で活躍。

 その後、慶應大学に入学して、テレビ東京にアナウンサーとして入社。

 アイドルからアナウンサーに転身したことが話題を集めました。

 そんな紺野あさ美さんは、現在は日本ハムファイターズでプレーする杉浦稔大選手と、20171月に結婚、9月には、長女の生まれていました。

 長女の誕生から、約1年後の20181114日に更新したブログで、紺野あさ美さんは「この度、第二子となる新しい命を授かりました。」と報告、妊娠していることが判明します。

子供の性別・出産予定日

妊娠を発表したブログで現在妊娠7ヶ月であることを明かしていることもあって、紺野あさ美さんの出産は2019年2月頃が予想されます

 また、子供の性別についても男の子であることを紺野あさ美さんは明かしていて、男の子用のベビー服を購入した画像もブログに投稿しています。

神戸蘭子夫妻

身長154センチのSサイズモデルとして活動していた神戸蘭子さんは、「クイズ!ヘキサゴンII 」などのバラエティ番組にも出演して人気を集めます。

 そんな、神戸蘭子さんは私生活では、201411日にスタイリストの男性と結婚、2016514日に第1子となる長男を出産。

 長男を産んだ時、神戸蘭子さんは、卵巣で男性ホルモンが多く作られることが原因で排卵しにくくなる疾患・多嚢胞性卵巣症候群であることを公表して話題を集めました。

 病気で苦労して長男を産んだ神戸蘭子さんは、2018年11月18日に更新したブログで、「ご報告。」と題して、第2子を妊娠したことを発表しました。

子供の性別・出産予定日

 

View this post on Instagram

 

cecil kishimotoさん(@cecil_lu)がシェアした投稿 -

ブログで神戸蘭子さんは、「春に家族が増える喜びを感じながら、バタバタと毎日を過ごしています」と報告、2人目の赤ちゃんは、2019年の春頃に誕生予定です。

 ただし、子供の性別については、明かしておらず、性別の公表は出産発表後になりそうです。

岸本セシル夫妻

 沖縄県出身の岸本セシルさんは、日本人離れした堀の深い顔立ちが特徴で、「non-no」「MORE」などの有名ファッション紙の専属モデルとして活躍してきました。

 また、資生堂「INTEGRATE」などのCMにも出演して、カリスマ的な人気を同世代の女性から獲得してきた岸本セシルさんは、20182月に一般男性と結婚しました。

 結婚から8ヶ月後の、20181023日に更新したブログとインスタグラムで、岸本セシルさんは 「皆さまへご報告」と題して、第1子を妊娠していることを発表しました。

子供の性別・出産予定日

「現在妊娠7ヶ月で安定期に入っています」とも報告している、岸本セシルさんの出産は2019年の1月頃が予定されています。

 また、子供の性別については、女の子だと明かし、大きくなったお腹のマタニティフォトも披露しています。

野村佑香夫妻

チャイドルブームを牽引して、人気子役として活躍していた女優・野村佑香さんは、私生活では201196日に1歳年上の一般男性と結婚。

 野村佑香さんは、2016929日に第1子となる女の子を出産してママになりました。

 そんな、野村佑香さんは、「皆様にご報告があります」と題し、2018年9月19日に更新したブログで2人目の子供を妊娠していることを報告しました。

子供の性別・出産予定日

 野村佑香さんは、「出産予定は来年の頭あたり」と2019年1月頃の出産予定日を明かしています。

 子供の性別には、「2歳差の兄弟!?姉妹!?に。(まだはっきりわかりません)」とわかっていないともコメントしています。

まとめ

2019年も始まったばかりですが、前田敦子&勝地涼夫妻、大沢あかね&劇団ひとり夫妻など多くの芸能人カップルが出産を間近に控えています。

 出産予定日に関してはだいたいわかるのですが、子供の性別はまだ明らかにしていないカップルも多く、その辺りの発表も楽しみ待ちたいですね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事