なりたい顔No. 1にも輝く北川景子さんは、日本を代表する女優。

 

そんな北川景子さんのプロフィールや出演作が気になる人も多いかと思います。

 

この記事では、北川景子さんの出演ドラマ・出身高校・学歴プロフィールについて、わかりやすくまとめて紹介します。

スポンサーリンク

北川景子のプロフィール

名前:北川景子(きたがわ けいこ)

年齢:1986年8月22日

身長:160cm

血液型:O型

出身:兵庫県神戸市

職業:女優、モデル

事務所:スターダストプロモーション

趣味:映画、音楽、絵画鑑賞

経歴

17歳の時にスカウトがきっかけで芸能界入りした北川景子さん。

 

元々は、それほど強く芸能界に興味があった方ではないそうですが、多くの人気女優・モデルを輩出したことで知られる、ファッション雑誌「SEVENTEEN」のオーディションに合格。

 

2003年に「ミスSEVENTEEN」に選ばれモデル活動を開始した北川景子さんは、同じ年の2003年に「美少女戦士セーラームーン」に出演、女優デビューを飾ります。

 

この作品では、火野レイ(セーラーマーズ)役で出演した北川景子さん。

 

高校生の多感な時期に撮影を共にした泉里香さんら共演者とは、今でも交流があり、メンバーの誕生日などを祝う“セーラー戦士会”を定期的に開催している事が知られます。

 

2006年5月13日公開の「間宮兄弟」で映画初出演以降は、映画・ドラマとマルチに活躍、毎年のように出演作が公開・放送される人気女優へと成長。

 

また、各種の「なりたい顔ランキング」では1位にたびたび選出されるなど、日本を代表する美人女優としても北川景子さんは人気を集めています。

スポンサーリンク

北川景子の本名は?

北川景子さんは、2016年1月に歌手・タレントのDAIGOさんと結婚しました。

DAIGOさんは、母方の祖父に元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣にもなった竹下登さんが知られる名家の出身。

そんなDAIGOさんの本名は、内藤大湖(ないとう だいご)ということもあり、北川景子さんの今の本名は内藤景子です。

ただし、タレントさんの場合は、多くあるんですが、北川景子さんも旧姓で芸能活動の方は行っています。

スポンサーリンク

北川景子の実家情報

北川景子さん家族構成を紹介すると、父親・母親・姉・弟の5人家族になります。

その中で、父親については地元で医者をやっているのではないかと噂と、三菱重工の幹部なのではという話もありますが、一般人なので本当の職業はわかっていません。

北川景子さんは、17歳の時に芸能界入りしますが、この時、父親から芸能界入りに猛反対されたとのこと。

父親としては、娘の将来を考えて反対したのですが、最終的にその時、北川景子さんは、成績が思うように伸びず悩んでいたこともあって、気分転換になるならと許してもらったそうです。

ちなみに、母親は香川県出身で、親戚には女優の高畑淳子さんがいることが知られます。

ただし、高畑淳子さんは北川景子さんが親戚だったことを知らなかったようで、北川景子さんの祖母と会った時に教えられて初めて知ったそうです。

北川景子の学歴は?

北川景子さんの学歴を紹介すると、小学校の方は特定できませんでしたが、兵庫県神戸市中央区生まれなので、地元の小学校に通っていたと考えられます。

そんな、北川景子さん中学校は実家を離れて大阪女学院中学校に進学。

北川景子の出身校

中高一貫校に進学したこともあり、北川景子さんはそのまま、大阪女学院高等学校の普通科理系コースに進学します。

 

大阪女学院は関西地区では有名な進学校の1つで、2019年度版の普通科理系コースの偏差値は69で全国的に見ても難関校に当たります。

 

ちなみに、大阪女学院は英語教育に力を入れていて、北川景子さんも勉強に厳しい家庭に育ったこともあり、英語力は高いとのこと。

 

また、北川景子さんは芸能界入りする前は、一時期、医者を目指していたことも明かしています。

 

ただし、17歳の時に芸能活動を始め、約1年間の長丁場の撮影がある「美少女戦士セーラームーン」に出演したこともあり、転校することになります。

 

北川景子さんの転校先は、クラーク記念国際高等学校東京キャンパスで、この学校は芸能人御用達の単位制の学校として有名。

 

クラーク記念国際高等学校は、HKT48の指原莉乃さん、市原隼人さん、重盛さと美さんらを輩出したことで知られます。

北川景子の出身大学

芸能活動をしているタレントさんは、高校は卒業するけど大学には進学しないケースも多いんですが、北川景子さんは高校卒業後、明治大学商学部商学科に進学します。

東京都内の有名私立大学ということもあり、2019年度版の明治大学商学部の偏差値は62.5で、北川景子さんは高学歴の女優と言えますね。

ちなみに、サッカー日本代表のサイドバックとしてロシアW杯にも出場した長友佑都選手も同じ明治大学政治経済学部卒業という同窓生同士。

そうした縁もあり、北川景子さんは2010年のW杯の時、「頑張って勝ってください!」と熱いエールを送ったこともあります。

北川景子の出演ドラマ

北川景子さんの出演ドラマについて紹介します。

太陽と海の教室

女優の1つのステイタスになるのが、フジテレビの月9ドラマのヒロイン役ですが、北川景子さんが初めて月9でヒロインを務めた作品が2008年放送の「太陽と海の教室」。

 

主演の織田裕二さん演じる高校教師・櫻井朔太郎と、彼の教え子である高校3年生の生徒たちを中心にした学園ドラマが展開するこの作品で、北川景子さんは榎戸若葉役で出演。

 

若葉は、23歳の3年1組副担任で現代文担当の新人教師という役所で、何かと型破りな櫻井に翻弄されるものの、信念のある彼の教え子達への向き合い方に次第に尊敬の念を覚えるようになります。

 

月9のヒロインを演じたことで、北川景子さんは女優として注目される事になりました。

謎解きはディナーのあとで

 

View this post on Instagram

 

#謎解きはディナーのあとで #映画 #movie #film #cinema

K.Kさん(@pripri.k)がシェアした投稿 -


北川景子さんが嵐の櫻井翔さんとコンビを組んだドラマが、2011年放送の「謎解きはディナーのあとで」。

 

このドラマは、宝生グループ令嬢で、警視庁国立署刑事の宝生麗子(北川景子)と彼女の執事・影山(櫻井翔)が難事件に挑むミステリードラマ。

 

見所は、ミステリーを鮮やかに解決するストーリーの面白さと、ドSな言葉を主人に浴びせる影山と麗子とのコミカルなやり取り。

 

ミステリー作品なんですが、同時にコメディーの要素も多いドラマで、北川景子さんのコメディエンヌっぷりを担当できる作品に仕上がっていますね。

 

「謎解きはディナーのあとで」は、ドラマがヒットしたこともあり、2012年3月27日にスペシャル版、2013年に映画版も公開される事になりました。

家売るオンナ

View this post on Instagram

 

家売るオンナの逆襲 ポスタービジュアル公開! #北川景子#keikokitagawa#家売るオンナ#家売るオンナの逆襲#日本テレビ

北川景子 gramさん(@keiko822gram)がシェアした投稿 -

2016年に放送され、2019年1月から新シリーズも始まる北川景子さん主演ドラマが「家売るオンナ」。

 

このドラマは、北川景子さん演じる「私に売れない家はありません!」と豪語する天才的不動産屋・三軒家万智の活躍を描く作品。

 

類まれなセンスで顧客の客の抱える個人的な問題を見抜き、大胆な方法で家を売っていく三軒家の痛快な姿がドラマの1番の見どころですね。

 

北川景子さんは、やり手のキャリアウーマンである三軒家を迫力たっぷりに好演。

 

また、ここぞという場面で見せる美しいドヤ顔北川景子さんのファンにはたまらない作品になっています。

<<見逃した場合は,2週間無料でお試しできるfulu>>

西郷どん


北川景子さんは、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん 」にも天璋院篤姫役で出演。

 

島津本家の養女となり、五摂家筆頭近衛家の娘として徳川家に嫁ぎ、最終的に江戸幕府第13代将軍徳川家定御台所となった篤姫は過去にも大河ドラマにもなった歴史上の偉人。

 

この篤姫を北川景子さんは凛としたたたずまいで見事に演じきり、美しいと評判になりました。

 

大河ドラマの出演したことは、北川景子さんのキャリアにとっても大きな足跡を残した言えますね。

北川景子の出演CM

北川景子さん出演CMの中で、代表的な作品を紹介します。

COFFRET D'OR

2007年から北川景子さんは、カネボウ化粧品の「COFFRET D’O(コフレドール)」のCMに出演していました。

 

北川景子さんの目力が印象的なCMで、また、今と比べると初々しい姿を見れる作品ですね。

ブラビア

北川景子さんが2015年に出演したのが、SONYの4Kテレビ「ブラビア」のCM。

 

このCMは、黒髪のボブという普段の北川景子さんとは違う髪型で登場するのが見どころですね。

エスプリーク

北川景子さんが2016年から出演しているのが、KOSE「エスプリーク」のCM。

 

特に2018年11月に公開された最新作「赤の季節」では、「エスプリーク」を付けて唇をほんのり赤く染めて、赤く色づいた葉に囲まれた中で微笑みを見せる北川景子さんがとても美しい作品。

また、久保田利伸さんが歌うバラードもCMのロマンチックな雰囲気にマッチしていますね。

北川景子さんの大人の色気が担当できる作品と言えます。

北川景子の歴代元彼

北川景子さんはDAIGOさんとゴールインしましたが、その前には複数のイケメン俳優と噂になったことがあります

 

そこで、北川景子さんの歴代の元彼を紹介したいと思います。

宮尾俊太郎

北川景子さんの元彼として最初に名前が浮上するのが、バレエダンサーで俳優・タレントとしても活動する宮尾俊太郎さん。

 

バレエ界の貴公子として人気のイケメン・宮尾俊太郎さんは、2010年公開の映画「花のあと」で北川景子さんと共演。

 

その後、2人は「女性セブン」によってデートの様子をスクープされ交際が発覚するも、その後の進展はなく破局した模様。

 

ちなみに、宮尾俊太郎さんは現在のところ、結婚はしていません。

山下智久

北川景子さんは同じ明治大学の先輩・後輩の関係にあたる、山下智久さんとも噂になったことがあります。

 

2人は2009年放送のドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」で共演。その後、手つなぎデートや京都旅行の様子をキャッチされましたが、その後は破局。

 

別々の人生を歩む事になります。

向井理

北川景子さんは、2011年公開の映画「パラダイス・キス」で共演した向井理さんとも噂になったことがあります。

 

作品の中で、2人はディープキスを披露するなど恋人だったこともあり交際がささやかれたのですが、実際は仲の良い共演者だった模様。

 

その後、北川景子さんはDAIGOさんと結婚する一方で、向井理さんは女優・国仲涼子さんと結婚しています。

まとめ

・北川景子さんは、偏差値は69で全国的に見ても難関校として知られる大阪女学院に進学するなど、勉強には厳しかった父親の影響もあり高学歴の女優として知られている。

・ただし、高校2年生の時から、女優としての活動を本格化させたこともあり、高校は転校したものの北川景子さんは、明治大学にも進学している。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事