若手芸人の登竜門として定着した「おもしろ荘」で優勝こそ譲ったものの絶大なインパクトを残し、話題になったのが「パンケーキ」ネタでおなじみの夢屋まさるさん。

 

そんな、夢屋まさるさんにはカルト的人気を誇る鳥居みゆきさんと深い関係があるとの噂があります。

 

この記事では、夢屋まさるさんと鳥居みゆき・先生との関係性、逮捕歴があるとの噂について徹底解説します。

スポンサーリンク

夢屋まさるは「パンケーキ」ネタでブレイク

そもそも夢屋まさるさんがブレイクしたきっかけは、2019年の「おもしろ荘」に出演したことでした。

 

「原宿からきました」の紹介から始まる夢屋まさるさんのネタ。

 

「ゆめちゃんはカワイくって、インスタ映えするものだけが、好きなんですねえ~」という不思議ちゃんキャラでいきなり見る人に衝撃を与えます。

 

そして、犬のイラストを描くとTikTokの「だれでもダンス」を踊りながら、キラーフレーズの「パンケーキ食べたい 」を連呼するというもの。

 

不思議ちゃんキャラに加えて、「だれでもダンス」を踊りながら「パンケーキ食べたい」を連呼するキャッチーなセンスが爆笑を誘う形になりました。

 

ただし、ゆるいだけでなく、原宿を持ち上げる一方で、「新宿はキタナイ」など毒を吐くところも面白かったりしますね。

 

優勝こそ逃したんですが、この日、放送に参加していた菅田将暉さんら出演者も、「パンケーキ食べたい」のフレーズで爆笑するなど、夢屋まさるさんは爪痕を残すことに成功。

 

この「おもしろ荘」がきっかけでテレビなどメディアに取り上げられる機会が急増しました。

スポンサーリンク

夢屋まさると鳥居みゆきの関係性は?

夢屋まさると検索をかけると、鳥居みゆきというワードが出てきます。

 

そこで、鳥居みゆきさんと夢屋まさるさんの関係性について紹介します。

 

ピン芸人の鳥居みゆきさんは、サンミュージックプロダクション所属で芸人以外にも、女優、映像作家、小説家など多彩などマルチな才能の持ち主。

 

実は夢屋まさるさんもサンミュージックプロダクション所属。

 

夢屋まさると鳥居みゆきの関係性という答えると、シンプルに事務所の先輩と後輩という間柄になります。

夢屋まさるは鳥居みゆきの弟という噂はデマ

View this post on Instagram

 

せめて眉毛くらいかきゃよかった

鳥居みゆきさん(@toriimiyukitorii)がシェアした投稿 -


夢屋まさるさんに関しては一番、鳥居みゆきさんと噂になっているのが、実は姉弟なのではという噂ですよね。

 

けれども、夢屋まさるさんは東京都出身なのに対して、鳥居みゆきさんは秋田県出身で、2人は姉弟という噂はデマです。

ちなみに、鳥居みゆきさんには美人と評判の姉・千春さんがいます。

 

千春さんは普段は美容室に勤めつつカットモデルも務めているんですが、Draft Kingの「This is me.」のMVに出演経験があります。

 

他にも、「ロンドンハーツ」の人気コーナー「奇跡の一枚」では鳥居姉妹は共演、その時の千春さんの美貌が視聴者の視線を釘付けにした過去があります。

 

鳥居みゆきさんには姉の他に弟がいると噂になったことがあります。

 

サンミュージックには鳥居孝行さんという芸人さんがいます。

 

同じ事務所でしかも同じ名前ということもあって、鳥居孝行さんは鳥居みゆきさんの弟では?という話になったんですが、鳥居孝行さんは兵庫県出身で、鳥居みゆきさんとは血縁関係はありません。

夢屋まさるには鳥居みゆきとの芸風が似ているとの指摘

最初は鳥居みゆきのパクリみたいなネタをやっていたんですよ。事務所も鳥居と同じサンミュージックなので、鳥居みゆきに憧れているのかと思っていたら、夢屋本人は『鳥居みゆきのネタは見たことがない』

(引用:https://news.nicovideo.jp/watch/nw4624623)

血縁関係こそないものの夢屋まさるさんは事務所の先輩・鳥居みゆきさんと芸風が似ているとの指摘があります。

 

鳥居みゆきさんというと、「ヒットエンドラン」など、何をしでかすかわからないの独特なネタで見る人をハラハラさせる魅力のある芸人。

 

一方で、今でこそ原宿系の可愛いと毒を合わせて「パンケーキ」のネタでブレイクしましたが、昔は芸風がかなり違ったそうです。

 

実はかつては、日本赤軍、オウム真理教、北朝鮮関連などかなり際どいネタを夢屋まさるさんは行っていたそうです。

 

いずれも一方間違える炎上しそうなネタのチョイスで、さすがに過激すぎるということもあって、事務所からクレームが入ることも考えて今のネタにたどり着いたとのこと。

 

内に秘めた狂気のようなものを感じさせる点が、夢屋まさるさんが鳥居みゆきさんと芸風が似ている指摘される理由のようですね。

 

また、鳥居みゆきさんの「ヒットエンドラン」は、意味不明な部分もあるんですけど、これに解釈を加えると、「ヒット」=「打つ」=「鬱(うつ)」、「ラン」=「走」=「躁(そう)」と読み取ることが可能。

 

実は「ヒットエンドラン」は、カオスようで「躁鬱(そううつ)」を表現した言葉遊びとしての一面があり知的なネタだったりします。

 

同じように小学校から慶應一筋でインテリな側面もある夢屋まさるさんは、上記のような北朝鮮関連など、普通の若手芸人はやらないネタをする部分はインテリジェンスを感じさせます。

 

意外に知的なネタをやるところも、夢屋まさるさんと鳥居みゆきさんとの共通点と言えそうですね。

 

ちなみに、夢屋まさるさん本人は鳥居みゆきさんのネタを見たことはないとコメントしていて、周りの評価とは違い、本人的には鳥居みゆきさんの影響を受けていないそうです。

スポンサーリンク

夢屋まさるに逮捕歴があるって本当?

夢屋まさるで検索をかけると「逮捕」というワードが出てきます。

 

なんとも物騒な「逮捕」というワードですが、よく調べてみると夢屋まさるさんには逮捕歴は一切ありません

 

夢屋まさるさんの逮捕歴があるという噂はガセネタだとわかりました、けれども、火の無い所に煙は立たぬということわざがあるように、なぜこのような噂が出ているのか調査して見ました。

 

昨年、複数の女性に対する性的暴行、窃盗など、「ミスター慶応コンテスト」出場歴のある学生が計5回逮捕された事件が衝撃を与えました。

 

「ミスター慶應コンテスト2016」のファイナリストにもなった渡邉陽太容疑者は、実家は千葉県で有数の資産家で、中性的な顔立ちのイケメン。

 

同じ慶應大学で中性的なイケメンということもあって、夢屋まさるさんと渡邉陽太容疑者を勘違いして、夢屋まさるに逮捕歴があるという根も葉もない噂が広がったのでは考えられます。

 

慶應大学の学生が事件を起こしたのは事実ですが、夢屋まさるさんには逮捕歴はないことは、再度、強調しておきます。

夢屋まさるの目標は同じ事務所の先輩・カズレーザー

メイプル超合金さんと仲が良くて、カズレーザーさんとは、よくクイズ飲みをしています。3時間くらい、ずっとお互いに出題しあうという(笑)。目標としては、打倒カズレーザーさんですね

(引用:https://www.oricon.co.jp/news/2129832/full/)

 

夢屋まさるさんが目標として名前をあげるのが同じサンミュージック所属のメイプル超合金のカズレーザーさん。

 

実際に夢屋まさるさんとカズレーザーさんは仲が良くて、SNS上にも飲みに行った様子の写真を公開しています。

 

飲みに行った時には、一緒に3時間くらい飲み合いながら、クイズを出し合う遊びをやっているそうです。

 

カズレーザーさんというと、同志社大学商学部卒業のインテリ芸人としてクイズ番組で大活躍していますね。

 

同じく夢屋まさるさんも現役の慶應大学生のインテリ芸人で、お互いにクイズという共通の趣味があるようですね。

 

ちなみに、「打倒カズレーザーさんです」と語るように夢屋まさるさんは、クイズ番組に挑戦してカズレーザーに勝ちたいと語っておられます。

夢屋まさるは女子高生の家庭教師をやっていた

 

夢屋まさるさんには、先生というキーワードが出ますが、AbemaTVの恋愛ドキュメンタリー番組「勝負の夏!〜先生、勉強も恋も教えてください〜」がその理由です。

 

これは、イケメンの大学生が教師になって、女子高生に受験勉強と恋愛を教える番組ですね。

この番組は10代を中心に人気で、夢屋先生のことを記憶しているも多かったんですが、「おもしろ荘」で「パンケーキ食べたい」のネタをやっている人が同一人物だと最初は気づかなった人もいました。

 

そのため、SNSでは「パンケーキ食べたいの人勝負の夏の夢屋まさる先生だったの!?変わりすぎててびっくり」などのメッセージが寄せられています。

まとめ

・夢屋まさるさんは芸人を始めた当初、同じ事務所の先輩である鳥居みゆきさんのネタとの類似を周りから指摘されたが、本人は鳥居みゆきさんの影響を否定している

 

・鳥居みゆきさんと夢屋まさるさんが姉弟という噂があるが2人に血縁関係もなく、同じ事務所の先輩・後輩という間柄

 

・夢屋まさるさんに逮捕という噂もあるが、これはガセネタで、夢屋まさるさんには逮捕歴はない

 

スポンサーリンク
おすすめの記事